こんにちはとびです!

本記事ではとびが先日ディズニーに久しぶりに行ってきて変わったなーと思うところについてお話ししたいと思います。

では参ります。

 

ディズニーランドだいぶ変わった!!

まず本記事の要約をいたしますと、

とびが小さい時に行ってたディズニーランドより新しいアトラクションが増えてるし

美女と野獣のエリアはなんかおしゃれ!!

久しぶりにディズニーランド行ってディズニーのシアターショーを観たら自分のスペシャリティとは?と考えさせられた!

という話ですw

 

[第一話]え、ディズニーランド行くのめっちゃ久しぶりじゃね?

チケットは友人にとってもらいディズニー当日、

とびはウキウキでディズニーに行きました。

その理由は、

小学生以来のディズニーーー!

 とびは中高大と学校行事や部活等が忙しく行くことを諦めていました。。

 そして社会人になり都内で仕事をし始めてから行くチャンスをずっと狙っていましたw

本当は昨年あたりに行きたかったのですが、このご時世で行くことを控えてました、、w

 そのため、待ちに待ったディズニーランドに入った瞬間

本当に現実の世界から抜け出した気分になりました!

 

[第二話]え、ナンダココハ??

久しぶりにディズニーランドに入りシンデレラ城の写真を撮った後、

友人に連れられていった先はオシャレな街みたいなところでした。

友人にココハドコ?と聞くと、「美女と野獣のエリアだよ」

と言われ、街並みを楽しみながら見ると、、

お城がもう一つ!!

10年以上行っていない間にお城が増えてて、もう言葉が出ませんwwww

記念に友人と写真をパシャリしたのが下の写真ですw(とび達は写ってないですw)

 

[第三話]とびはディズニーのショーが観たい!!

ディズニーには様々なショーがありますが、とびはシアターショーもあるんだよという情報を友人から聞いてました。

友人に聞くと、なんとそのシアターショーは美女と野獣エリアにもあるらしく、

その名は「ファンタジーランド・フォレストシアター」

友人が唯一見てないショーでもありましたw

とびはてっきり並べば見れると思っていたのですが、なんと抽選が必要!!

とびはミュージカルを観るのも好きなので、なんとしてでも見たい!!

抽選は携帯のディズニーアプリでできます。

とびは運が強い方なので、とびの携帯で抽選することになりました。。

ドキドキしながら抽選ボタンを押すと、、、、、、、

なんと、

当選!!!

嬉しすぎて、とびと友人はその場でティガーみたいにピョンピョン飛び跳ねてしまいましたw

[最終話]楽しく考えさせられるシアターショー!

当選しお昼頃ショーを見に行きました。

内容としては、ミッキーたちが自分たちの音楽を探しにいく冒険

といった感じになっています。

そのショーはポップな感じで、ディズニーの名曲がたくさん出てくるのですが

ストーリーとしては考えさせられるものがありました。

ミッキーたちが自分の音楽を探している様子はまるで「自分探しの旅」

人生で自分のスペシャリティ(得意なことや特異性)

を探し、頑張っている様に見えました。

楽しいの中に自分のことについて考えさせられるストーリーがあるショーを見るのは、

とびにはとても新鮮で衝撃的でした!

とてもいいショーなので、観れる機会があればぜひ抽選してみてください(^^)

最後に

今回はディズニーランドについてお話ししました。

皆さんはディズニーではどのように楽しんでますか?

食べ物?アトラクション?ショー?

とびは小学生の頃から行っていなかったので、

友人に連れまわされるがままでしたが楽しかったですw

ぜひ、皆さんの楽しみ方をコメントで教えてください!w

以上、とびでした〜w